とても虚しい時間を過ごした日。

ある日、昔付き合っていた人から連絡が来ました。

「久しぶり!元気?」と。

その人とはあまり良い思い出がないのですが、疲れていた私はついうっかり返信をしていまいました。

やりとりをしているうちに、向こうから「お茶でもしない?」と誘われました。

私は家庭の事でもやもやしていたので、気晴らしのつもりでOKの返事をしました。

約束の日。「ただ会うだけ」と考えながらも、いつもより念入りに化粧をしました。

いつもはつけないアクセサリーも身につけました。

私は昔から見栄っ張りなのです。

その人とはいい別れ方をしなかったので、「今の私は幸せなのよ」と見せつけたかったんだと思います。

約束の場所に向かうにつれて、緊張が高まります。

彼の姿が見えた瞬間、高まっていた緊張が一気になくなりました。

彼は昔と全く変わっていませんでした。

振りむいた顔も、「久しぶり」の声も、少しはにかんだ笑顔も。

並んで歩いている時も、ちっとも緊張しませんでした。

もうこの時点で帰ればよかったのです。

「あれからどうしてるのかなと思って。気になって連絡しちゃった」と彼は言いました。

彼と話をしてるうちに、思い出したことがあります。

彼の口癖は「でも」でした。

私が話すたびに、彼の返す言葉はいつも「でも」から始まるのです。

私はそれが嫌で嫌で仕方がありませんでした。

彼の口癖は今も変わっていませんでした。

話しているうちに、昔のようにイライラしてきたので、適当に話を切り上げて帰りました。

念入りにした化粧も、アクセサリーもなんだか虚しかったです。

彼は「また会おうよ」と言っていましたが、もう会うことはないでしょう。

気晴らしに出かけたのに、もっとモヤモヤして帰ってきました。

行かなきゃよかった。。。

久しぶりの煮物料理での失敗談。

久しぶりに料理をしました。いつも仕事から帰ってきて、料理は切るだけとか炒めるだけとか簡単なものしかしないため、なかなか上達はしません。今日は大根が近所の野菜屋さんで安かったため、大根と豚バラの煮物をつくりました。ちなみに大根には葉っぱもついたまま販売されていたので、これも投入しました!小ぶりなだいこんなのですが、1本で48円と破格です。明日のお味噌汁にもいらようと思っています。

とりあえず肉を少し炒めてから大根と葉っぱを投入!だし汁と醤油とお砂糖とお酒入れてコツコツと20分ほど煮込みました。色合い的にもうそろそろかなと思いい火を止め一旦、冷やしてから再度食べる前に温めをと思って終了。いざ食べてみると大根が全然硬くて、食べれない事は無いのですが、やはり煮物は時間をかけていて時間ほど煮込んだ方が良いのかと思いました。

すっかり懐いた野良猫のためにベッドを用意したいです

我が家の猫たちが大好きなキャットフードがあります。

そのキャットフードのブランドでバーコードを集めるとプレゼントをもらうことが出来るキャンペーンを通年行っています。

プレゼントの内容は毎年更新されるのですが、過去のプレゼント商品も選ぶことができます。

完全室内飼いなのですが、野良猫が2匹庭に棲みついてしまい、1日中庭で過ごすようになってしまいました。

オス猫同士なのでケンカをすることもありますが、それでもちょっと距離を空けて過ごしています。

段々寒くなってきたということもあり、野良猫のためにペットベッドを購入したほうがいいのかな、と思うようになりました。

そこで思いついたのがそのキャットフードのプレゼントです。

家の形をしているペットベッドがプレゼントの中にあったので、これを希望すれば購入をしなくてももらうことが出来ます。

最初は1つあればいいかなと思っていたのですが、2匹いるので2個あったほうがいいんじゃないかなと思いました。

実はこのペットベッド2個分はもうちょっとランクアップしたソファ型ペットベッド1個分の点数で交換をすることが出来るのです。

最初はこのソファ型ベッドを家の中の子たちのために希望をするつもりでした。

しかしわざわざ購入をするよりは、プレゼントでもらったほうがいいのかなと思うようになりました。

いつでも応募をすることが出来るので、ソファ型ベッドはまた来年エントリーをしたいなと思います。

野良猫でありながら、至れり尽くせりの生活をしているので、ちょっと変な感じはします。

家猫にしてしまえばいいのかもしれませんが、元々家の中にいる子たちのことを考えると、家の中に入れて完全室内飼いにするのは難しいのかなと思います。

だからこそ、ペットベッドを庭に置いて、せめて寒さを凌ぐことが出来るようにしてあげたいなと思いました。

本当は犬小屋のようなものがあればいいのかもしれません。

そのほうが雨風ともに凌げると思うのです。

PoketwifiからGoogleを利用した関連性

私はパソコンが好きで自宅でもディスクトップPC98シリーズが流行っていた頃からゲームだったり、当時はスロット形式だったモデムを使って今で言う処のEmailを中学卒業した頃から遊び感覚でしていました。

その後、時代の変化でパソコンもバージョンアップしてWindows10の「ノートパソコン&ディスクトップパソコン」更には「iPhone+iPadmini」を使ったモバイルスタイルに今では変貌を変えています。

最近では、Surfaceを使ったiBUFFALD所謂ワイヤレスキーボードを使ったネットライフをしています。そんな中で必要不可欠だと思うのが、デバイスに寄る通信環境が一番だと考えている訳です。

最初は携帯ショップ関連のドコモから64Kデータ通信を使ったりしてたのですが、通信料も馬鹿に成らない位の金額だった為、ワイモバイルに機種変更した際に通信環境もPoketwifiに切り替えました経緯も考慮して今に至ります。

その頃はwifiの意味を余り理解していなかった為、Poketwifiモデムも303HWでした事も有りGB数も8G迄可能に成りましたが、当時はPoketwifiだけでスマートフォンとパソコン2台分を補っていたので意外にGB数も一杯一杯に成る事が多かった見たいです。

そんな時に友人からフレッツ光を教えて貰いwifiも固定出来る話を聞いて喜んでいたのですが、良く良く考えたら私が今暮らしているマンションではWifiの工事は大家さんの許可が必要なのですが、それがNGだったのでその代わりに新しくwifiモデムを買い替えたのが今の502HWです。

502HWにした訳は何と言っても、通信設定が使い放題のプランで行ける事が大きなメリットだと私は思っています。これまではGB数を気にしながらスペック数も足りなく成る事が多かったのですが、それが解消されたのは嬉しいです。

又、私的にはパソコンを使うスタイルとして自宅に籠ってするよりも、カフェや郊外のオープンテラスやカウンターデスクで珈琲片手にゆったり行うモバイルスタイルが私的には合っている様な気もしたので、Poketwifiにしたのは有る意味良かったのではないかと思ったりもしています。

便利になったけど、最近疑問に思ってしまうこと

最近、何でもネットで出来るようになって便利になったなぁと思うんです。

例えば、昔は晩御飯のおかずやらおやつのちょっとしたお菓子でも自ら買いに行くのが当たり前でしたね。

各地方の名産品や有名店の商品は現地に行って買う(または現地に行ったから買う)のが当たり前でしたね。

ソレが今ではYahoo、楽天、Amazonと通販サイトでポチッたら済む、有名店の商品もお取り寄せ出来てしまうって世の中で超便利!

家に居たままなんでも出来ちゃうって凄いよな?って思うんです。

でも、そうでない部分では本です!

漫画雑誌、単行本、少し前は紙媒体で邪魔だけど物質として手に入れるのが当たり前だったのに、今時は少し前までコンビニで買っていた雑誌や毎月買っていた雑誌がいつの間にか姿を消している。

本屋さんでよくよく聞いてみれば『去年の12月までは紙媒体で発行されていたけれど、今年からは電子書籍でしか出ていないみたいなんですよ。』と……そう!その電子書籍に疑問を感じるんです。

例えば電子書籍になった事で置き場に困らないようなメリットはあるんでしょう。

でも、例えば電子書籍を購入するのは例えるなら週刊少年◯◯のような分厚い本を一冊分購入するってコトですよね?しかし、分厚い本を一冊買っても隅から隅まで読みたいわけじゃないし、場合によっては雑誌そのものより『今週号にはアイドルの◯◯ちゃんがグラビアで載ってるんだ!』なんて表紙やグラビア目的な場合もありますよね……そんな場合、電子書籍は欲しい記事や欲しい写真だけを1度購入したら期限無く恒久的に保存しておけるのだろうか?という疑問を常に抱いてしまいます。

このように記事を書いている間も頭の中は?でイッパイです(笑)

疲れが取れない私の最近のマイブーム

最近のマイブームは、健康グッズをお店に探しに行く事です。

肩を揉む器具にも手動と自動があり、当たり前ですが自動のマッサージ機はお高くて、中々簡単に買うことはできません。

お店で試すことが出来るので、5分くらいの時間ですが、こっそり試して至福の時間を楽しみます。

そんな私ですが、肩を揉む手動の器具は2つほど購入しました。

頭皮をマッサージするグッズも迷いましたが、購入し、毎日お風呂上りにリラックスタイムを満喫しています。

日頃の疲れが中々取れない年齢になってきたので、毎日の生活が少しでも楽になるようにと健康に気を遣うようになりました。

疲れを取るためには、規則正しい生活リズムや適度な運動、バランスの良い食事が大切のようなので、自分の体のために気をつけていきたいです。

2017/1/14の雪について

最近TVで2017/1/14に雪が積もるというニュースが流れているのですが本当に雪が積もるのでしょうか。毎年雪が積もると言われて、私の地元は積もったことがないです。積もったら積もったで2017/1/14は土曜日、2017/1/15日は日曜日なので子供や小学生は嬉しいでしょう。何故なら、雪合戦や雪だるまを作ったりして遊んだりすることが出来るからです。
しかし大学のセンター試験を控えている高校生にとっては雪は降ってほしくないでしょうね。雪が降ったら子供達や小学生にとっては最高の1日に、雪が降らなければセンター試験を控えている高校生には最悪の1日になるでしょう。どちらにしろ2017/1/14はどのような天気になっているか注目です。

それぞれのクリスマスの過ごし方

もうすぐクリスマスですが、皆さんはどのように過ごしますか?

クリスマスといえば、イルミネーションやクリスマスツリー、サンタクロースなどを思い浮かべる冬のイベントです。

恋人と過ごしたり、家族と過ごしたり、ひとりで過ごしたり、友達とクリスマスパーティをしたり、いろんな過ごし方が

あるのではないでしょうか?

そんな中、昨日何気なく見ていたニュースでこんなニュースがありました。クリスマスをひとりで過ごす「クリぼっち」という言葉がありますが、それに基づいたマーケティング戦略です。恋愛離れが進む若者にとってクリスマスにひとりで過ごす若者が増えているといいます。

自分で自分にプレゼントをする、ということも最近の傾向のひとつなんだとか。時代の流れを感じさせるニュースだと感じました。

あなたはクリスマスはどのように過ごしますか?