久しぶりの煮物料理での失敗談。

久しぶりに料理をしました。いつも仕事から帰ってきて、料理は切るだけとか炒めるだけとか簡単なものしかしないため、なかなか上達はしません。今日は大根が近所の野菜屋さんで安かったため、大根と豚バラの煮物をつくりました。ちなみに大根には葉っぱもついたまま販売されていたので、これも投入しました!小ぶりなだいこんなのですが、1本で48円と破格です。明日のお味噌汁にもいらようと思っています。

とりあえず肉を少し炒めてから大根と葉っぱを投入!だし汁と醤油とお砂糖とお酒入れてコツコツと20分ほど煮込みました。色合い的にもうそろそろかなと思いい火を止め一旦、冷やしてから再度食べる前に温めをと思って終了。いざ食べてみると大根が全然硬くて、食べれない事は無いのですが、やはり煮物は時間をかけていて時間ほど煮込んだ方が良いのかと思いました。

すっかり懐いた野良猫のためにベッドを用意したいです

我が家の猫たちが大好きなキャットフードがあります。

そのキャットフードのブランドでバーコードを集めるとプレゼントをもらうことが出来るキャンペーンを通年行っています。

プレゼントの内容は毎年更新されるのですが、過去のプレゼント商品も選ぶことができます。

完全室内飼いなのですが、野良猫が2匹庭に棲みついてしまい、1日中庭で過ごすようになってしまいました。

オス猫同士なのでケンカをすることもありますが、それでもちょっと距離を空けて過ごしています。

段々寒くなってきたということもあり、野良猫のためにペットベッドを購入したほうがいいのかな、と思うようになりました。

そこで思いついたのがそのキャットフードのプレゼントです。

家の形をしているペットベッドがプレゼントの中にあったので、これを希望すれば購入をしなくてももらうことが出来ます。

最初は1つあればいいかなと思っていたのですが、2匹いるので2個あったほうがいいんじゃないかなと思いました。

実はこのペットベッド2個分はもうちょっとランクアップしたソファ型ペットベッド1個分の点数で交換をすることが出来るのです。

最初はこのソファ型ベッドを家の中の子たちのために希望をするつもりでした。

しかしわざわざ購入をするよりは、プレゼントでもらったほうがいいのかなと思うようになりました。

いつでも応募をすることが出来るので、ソファ型ベッドはまた来年エントリーをしたいなと思います。

野良猫でありながら、至れり尽くせりの生活をしているので、ちょっと変な感じはします。

家猫にしてしまえばいいのかもしれませんが、元々家の中にいる子たちのことを考えると、家の中に入れて完全室内飼いにするのは難しいのかなと思います。

だからこそ、ペットベッドを庭に置いて、せめて寒さを凌ぐことが出来るようにしてあげたいなと思いました。

本当は犬小屋のようなものがあればいいのかもしれません。

そのほうが雨風ともに凌げると思うのです。

PoketwifiからGoogleを利用した関連性

私はパソコンが好きで自宅でもディスクトップPC98シリーズが流行っていた頃からゲームだったり、当時はスロット形式だったモデムを使って今で言う処のEmailを中学卒業した頃から遊び感覚でしていました。

その後、時代の変化でパソコンもバージョンアップしてWindows10の「ノートパソコン&ディスクトップパソコン」更には「iPhone+iPadmini」を使ったモバイルスタイルに今では変貌を変えています。

最近では、Surfaceを使ったiBUFFALD所謂ワイヤレスキーボードを使ったネットライフをしています。そんな中で必要不可欠だと思うのが、デバイスに寄る通信環境が一番だと考えている訳です。

最初は携帯ショップ関連のドコモから64Kデータ通信を使ったりしてたのですが、通信料も馬鹿に成らない位の金額だった為、ワイモバイルに機種変更した際に通信環境もPoketwifiに切り替えました経緯も考慮して今に至ります。

その頃はwifiの意味を余り理解していなかった為、Poketwifiモデムも303HWでした事も有りGB数も8G迄可能に成りましたが、当時はPoketwifiだけでスマートフォンとパソコン2台分を補っていたので意外にGB数も一杯一杯に成る事が多かった見たいです。

そんな時に友人からフレッツ光を教えて貰いwifiも固定出来る話を聞いて喜んでいたのですが、良く良く考えたら私が今暮らしているマンションではWifiの工事は大家さんの許可が必要なのですが、それがNGだったのでその代わりに新しくwifiモデムを買い替えたのが今の502HWです。

502HWにした訳は何と言っても、通信設定が使い放題のプランで行ける事が大きなメリットだと私は思っています。これまではGB数を気にしながらスペック数も足りなく成る事が多かったのですが、それが解消されたのは嬉しいです。

又、私的にはパソコンを使うスタイルとして自宅に籠ってするよりも、カフェや郊外のオープンテラスやカウンターデスクで珈琲片手にゆったり行うモバイルスタイルが私的には合っている様な気もしたので、Poketwifiにしたのは有る意味良かったのではないかと思ったりもしています。